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JALA 株式会社日本傾聴力協会

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傾聴力はビジネスに必須

傾聴力はビジネスに必須です。
商談の場面では、お客様のニーズを正確に掴み取ることですべてが決まるといっても過言ではありません。
職場でも、上司や先輩から何を期待されているのかを把握できるかで仕事の成果は変わります。
また、職場のストレスの大きな要因である「人間関係」も、相手の話や意図を聴くことができていれば、円滑になるのです。
このように、ビジネスでは他者とのコミュニケーションがとれているかが大きな鍵であり、その基本が傾聴力なのです。



傾聴できると何が変わる?

ビジネスで必須である傾聴力が身につくと以下のような変化が起こります。

     
  • お客様の満足度が高まります。
  • 仕事の効率が高まります
  • 周囲からの信頼感が高まります。
  • 自己肯定感が高まります。
  • モチベーションが高まります。


JALA独自の傾聴をとり入れた研修プログラム

ビジネスの現場では厳しく成果が求められます。努力やプロセスではなく、結果が重視されます。
JALAは傾聴力を高めることで結果を出せる人を育成します。 「反復」→「定着」を重視した実践的なトレーニングで、業種、職種を問わず、あらゆる職場環境で活かせる傾聴力を身につけることを目指します。
さまざまなビジネススキルに傾聴力をとり入れて展開する講座は、現場での実践に強みを発揮するでしょう。